クリスマスグッズを並べたつもりが、「コレこびとジャン?」との突っ込みが。。確かに…。 ☆2007年10月26日
スノー柄ケープ。この写真、完全にカーディガンに見えますが、袖はありません!肩に掛けて、ちょっとボタンを留めて。
家の中でも、散歩の時でも活躍しそうなアイテムです☆ ☆2007年10月11日
毎日使いたい食器です! ☆2007年10月5日
水色の椅子を出しました。黒板は5年位使ってます。。 ☆2007年10月5日
2007年10月26日 金曜日
本日雨。
お店の前、人通り少ないです。悲しいっ!!
けど、最近はwebショップでお買い物出来るから本当に便利ですよね!家にいながら〜★
って、私が言うのも変ですが、私も利用者の一人で、ついついネットで買い物しちゃいます。
雨でも嵐でも24時間OPENってスバラシイッて思います!!

truck-marketサイトはリニュアルを予定しています。
遂に!この「移動雑貨屋」とさよならする時がきちゃいます…。
いつかまたかわいいトラックを手に入れて色んな街へ出かけて行きたい!と思っていますが、それまでは茅ヶ崎のお店とwebショップでお買い物をお楽しみ下さいね♪shopページも使い易くなりますよー★



2007年10月18日 木曜日
お店の奥のスペース、何だか楽しくなりそうですよ♪
秋だし、みんなで何か作りたーい!と思ったら、「やりましょ!やりましょ!!」と、新しい出会いが♪
そして嬉しい再会もあったりして。。
詳しくは店長ブログでご紹介しまーす☆
とりあえず、11月24日(土)に一緒に手芸する人募集中です。
2007年10月16日 火曜日
寒っ!!
お店寒いかも。どうしましょう、暖房は。
暑い季節から寒い季節への変わり目、短くないですか?昔はちゃんと春と秋ありましたよね?楽しめましたよね?
「何をするにも楽しい季節〜♪」なんて思っててもすーぐ終わっちゃうから悲しいです。
今月が終われば街は一気にクリスマスな感じですよね?今まではそれに乗り切れなかった私ですが、今年はOPENの年☆
11月になったら飾り付け♪しちゃいますよー!!
ささ、クリスマスグッズ揃えなきゃ。
あ、雑貨屋としては既に遅いのか?
2007年10月11日 木曜日
今日茅ヶ崎は気持ちの良い秋晴れの一日でした!
公園や海は賑わってたでしょーね♪
お店にはウール物が並び始めてます。
マフラー、ミトン、ブランケット等。おすすめはスノー柄のケープです!
お店の黒板にクリップライトを取り付け、入り口を明るくしました。
2007年10月5日 金曜日
本日、truck-market初の和食器が入荷しました。
「移動販売」の頃は割れちゃうのが怖いのでなかなか扱えませんでしたが、これからは少しずつご紹介して行きたいと思います。
東京にいた頃長い間陶芸教室に通っていましたが、結局作るのはいつもコロンとした鉢ばかりでした。
残念ながら上達もしないまま今はお休み中ですが、やっぱり和食器は大好きです!!
お店でご案内するからには色々説明出来なくてはいけないと思いますが、土の事とか釉薬とか詳しくありません…。
勉強しなくちゃいけませんね…。
truck-marketではお手頃な普段使いの陶器を置いてます。
毎日ガンガン使って下さいね☆
2007年10月2日 火曜日
10月です。
スタートから風邪をひいてしまいました。
みなさまもお気を付けて。