スタンプと名刺。「店長」です。。 ☆2007年8月9日
これがレジ。赤い。 ☆2007年8月9日
カラフル♪お子様喜ぶ♪miniカトラリー。 ☆2007年8月1日
2007年8月29日 水曜日
さてさてOPENできるでしょーか。
一応目標は来月10日にしました。9月10日って覚えやすいし。
けど今の所全くどんな感じになるか分かりません。
電気屋さんとかクロス屋さんと会うために、何度かお店に行ったのですが、いやー、なかなか広いのですよ。
什器は足りるのでしょーか?それより何より、もっともっと商品がなければ…。うー、不安だ〜。

無事オープン出来るか、9月6、7日には決定出来ると思いますので、こちらでチェックしてくださーい☆


2007年8月20日 月曜日
相変わらず、色んなトコに色んなコト書いてます…。
よろしかったら店長blogも覗いてみて下さい!
以前はプラスmixi日記まで!!!
とっても平凡な暮らしの私に話題なんて全くないのに、何故かやってみよーって思っちゃうのです。

このblogブーム。。
お店をやってなかくても私は日記を公開する人になっていたのでしょーか??
けど、このblogって、知らない土地に暮らす、知らない人が少し身近になったりします。凄い事です。
きっといいもんなんだと思うのです。
2007年8月8日 水曜日
お店で使うレジスターが届きました!
軽トラックの時は小さな金庫だったので、この『レジスター』の到着で一気にお店な感じになりました。
お店の経営ははじめてじゃないし、実はtruck-marketの前にもやってた事あります。。
いろんな物を新しく買い揃え、着々と準備を進めているのは今回が初☆です!!
今までは「思いつき」や「ある物で」やってたので…。
これからレジの練習します。
けど、お店で「ピー!ピー!」鳴っても許して下さいね。。
2007年8月6日 月曜日
電話番号も決まり、お店のハンコも発注し、着々と準備が進んでます。けど、クロス屋さんは決まったけど、テント屋さんはどこに???
と、探しているところでした。
そんな時、ある日、待ち合わせのcafeに向かう途中、あるレストランの店先でテントを設置している業者さんを発見!そのレストランは新規開店前日だったようで、仕上げのテントを取り付けているところでした。一度は自転車で通り過ぎましたが、やっぱり戻って「9月にお店はじめます!うちにもテント付けてください!」とお願いし、社長さんに名刺をいただきました。飛び込み営業ってあるけど、逆はちょっと変かな??
勝手に「これも縁だわ〜」と思いながら、開店に向けて準備は「とっても順調♪」な気がしてます!!
2007年8月1日 水曜日
さてさて。。
8月ですねー。梅雨、明けたのでしょうか?明けてますね、きっと♪今日も暑くなりそうです!
先日店舗物件の本契約を済ませ、いよいよOPENに向けて本格的に準備スタート☆です!とは言っても、立派な内装ではないし、大きな什器を入れる訳でもないし、高価な商品は仕入れませんので、気持ちは「軽トラ」の頃と同じなんです。。
truck-marketらしい「日用品」を探しま〜す♪