いつもHPをご覧頂いている、茅ヶ崎在住のお客様と直接お会いする事が出来ました。嬉しい♪
晴れたら出没します!見かけたら気軽に声かけて下さい!! ☆2004年10月23日
FLIPPERさんは茅ヶ崎の子供の古着屋さんです。
一中通りの有名なお店。。。 ☆2004年10月23日
ご来店頂きましたみなさま、ありがとうございました! ☆2004年10月16日
『きび』さんでのイベントは2回目です。
やっぱりステキなお店です。。。 ☆2004年10月16日
久々に晴れた日。 ☆2004年10月
テラス席。気持ちいい〜!
コーヒーごちそうさまでしたっ★ ☆2004年10月14日
会場は『CAFE ESCAPE』
週末だけのカフェらしいです。。。早速行ってみよーっと。 ☆2004年10月14日
きれいに並べられたカワイイ商品♪
☆2004年10月14日
大好きなパン屋さん。茅ヶ崎『こなひき洞』さん。。。
海で飲むコーヒーはホント、美味しいです。 ☆2004年10月6日
途中の道ばたでかたつむり発見!ひとに踏まれたら大変!って事で勝手に海まで連れて行った。モチロン、海水は避けて。 ☆2004年10月6日
久々に晴れた!気持ちの良い日です。 ☆2004年10月6日
海まで散歩。ここを抜けると。。。 ☆2004年10月6日
この夏はお世話になりました。。。
首振りのとちゅう『カクンッ』ていいながらも、なんとか動いてくれました。ご苦労さま。 ☆2004年10月4日
またまたお気に入りが増えた。「fu-chi フウチ」中は大好きな人がたくさん文章載せてます。今回はSHOZOさんも。。。 ☆2004年10月1日
2004年10月29日 金曜日
FLIPPERさん前で出店。寒くなるかなーって心配でしたが、夕方まで日差しがポカポカ気持ち良かったです。
外での編み物も楽しーい!!
立ち寄ってくれた小学生の女の子おふたり、また来てね〜★
2004年10月28日 木曜日
今日はcircusさんで編み物教室♪先生はcircusさんのお客様です!
かぎ針編みでモチーフを習いました。
この冬、夜が楽しみ★
2004年10月23日 土曜日
茅ヶ崎初出店★
東海岸南にある『FLIPPER』さんの駐車場をお借りして営業しました。
天気がいまいちでしたが、海の近くなのでお散歩の方が大勢いらっしゃいました。熱々のコーヒーの差し入れありがとう!マツバラさん。
遊びに来てくれてありがとう!circusさん、Romoさん。
『FLIPPER』さん、ありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!
2004年10月21日 木曜日
まただ。
日記、サボってる。。。
1週間色々楽しく過ごしたのにどうして?何故書けないの?
『きび』さんでのイベントや、茅ヶ崎で発見したカワイイお店の事、相変わらず近所の居酒屋で夫婦で盛り上がってる話や、台風すごいねーって話等々。楽しくご紹介出来るようにガンバリマス!
2004年10月14日 木曜日
今日は葉山の営業日!
3時過ぎ頃から肌寒くなり、秋を実感。。。
circusのそのこサンからコロッケをいただいた。ごまだんごも。ごちそうさまです。
その帰り、秋谷の『Happy-Holic!!』さんhttp://www.happy-holic.comに寄りました★
3日間限定の雑貨屋さん。目の前は海!ちょうど日が沈む頃、ステキな眺め!!!
2004年10月12日 火曜日
昨日は合羽橋まつり!!
毎年楽しみのイベント★一昨年は結婚したばかりだったので、記念にちょっぴりイイ包丁を買った。昨年は引っ越したばかりだったので、ルクルーゼのやかんを思い切って買ったりした。今年は特にない。。。って思って電車で出かけたのに、やはりイロイロ買ってしまった。一緒に行った(毎回一緒)やっちゃんが手に持ってるものが何故か気になり『ワタシも買う!」って事になってしまう。結局ステンレスの保温ポット、ピンクのザル、赤いフタの保存瓶、レモングラス、粒マスタードを買ってしまった。あっ、あとコーヒーサーバー!!去年も一昨年も買ったのに、どちらも数ヶ月で割ってしまい、今回は2個購入。
こちらはやっちゃんもお気に入りhttp://www.okamura-kengyo.com/pick.php?id=000014
赤いフタの保存瓶、今日近所のホームセンターで同じの売ってた。600円位。ヤッターッ!!合羽橋まつりでは200円(税込)だったーっ!!!2個買ってよかった。結局、持てず、やっちゃんの車のトランクで預かってもらってます。次回会う日まで。。。
2004年10月9日 土曜日
スゴイぞ台風。
午後から雨、風が強くなり、今年は多いと言われている台風の中でも最も激しい(神奈川県)感じ!!
ああトラックが心配。。。
夕飯の買い物にも行けず、宅配ピザ??命がけだよなーお兄さん。
どうしましょ?
2004年10月6日 水曜日
久々に晴れて朝から気持ちが良い!
2回の洗濯も楽しく感じます!!
今日は朝からパンを買って海まで散歩。
近所の『こなひき洞』さんは私の大好きなパン屋さんのひとつです。
途中、珍しく大きなかたつむりを発見し、海まで連れて行き、一緒に岩場でゴロゴロ(?)して、我が家に連れて帰り、あじさいの葉に乗せました。完璧!
2004年10月4日 月曜日
ちょっと−!寒すぎません?
夕べ何だか慌てちゃって、ストーブ出しちゃった。灯油なし。
猛暑からいきなりこの寒さ?悲しい〜。
2004年10月1日 金曜日
鎌倉の[Romi-Unie Confitureロミ・ユニ コンフィチュール]http://www.romi-unie.jp/でジャムを購入♪店内で作られていてホント、手作り!って感じ。
以前ウルルンに出たフランスのジャム職人を思い出した。
お店もカワイイ。ジャム屋さんで働くなんて!幸せそう!!
いつか全種類食べてみたい。。。
その後友達と3人でお茶&お酒。