親子らしいです。 ☆2004年4月28日
フライパンでさつま揚げを温めた。ひっくり返したらさつま揚げがニッコリしてた。 ☆2004年4月26日
自転車について熱く語ってました。衣装もステキです。 ☆2004年4月24日
BSARAKAWARAの松本小銀杏さん。さすが! ☆2004年4月24日
きびまつり。前半は暑かった〜。そんな中、お越し頂きましたみなさま、どうもありがとうございました。 ☆2004年4月24日
これが噂のオルガン珈琲♪この日も大忙し。
1日中コーヒーのいい香りがして嬉しかったです。 ☆2004年4月13日
葉山は海も山も近い、大好きな場所です。 ☆2004年4月5日
森戸川のすぐ近くです。 ☆2004年4月5日
大人気のコロッケ屋さん
「旭屋牛肉店」さん。お世話になります! ☆2004年4月5日
葉山で営業! ☆2004年4月5日
サーカスさんにはかわいい布も売っているので、いろんなお客さんが覗きにきます。ジーンズを試着してる女の子もいましたよ★ ☆2004年4月1日
茅ヶ崎駅近くの子供服&雑貨のお店「circus」さん。毎週木曜日に葉山、旭屋牛肉店さんの前で営業してます! ☆2004年4月1日
2004年4月30日 金曜日
友達が茅ヶ崎に引っ越してきました。
トラックで到着した荷物を「これはココ、それはアッチ」と指示した私。友達が前の部屋からこちらへ向かう間、私が新居で待つことになったのです。何だか不思議な感じ。
作業が終わった頃友達が来て、部屋に運び込まれた荷物の多さにビックリ。半年前の自分を思い出し、私まで片付くのか少し不安になった。けど、いつの間にか、どうにか片付くものなんですよねー。がんばれー!

2004年4月28日 水曜日
行ってきました!新江ノ島水族館!!
やっぱりペンギンは大人気。イルカショーも感動。
他にも楽しいゾーンが盛り沢山です。
テラスからはドーンと江ノ島が見えて、波も大迫力。
みなさんもぜひどうぞ。
2004年4月26日 月曜日
葉山旭屋さん前での営業も3回目。早いなー。
毎回コロッケを食べるけど、何度食べても本当に美味しい。
石原祐次郎サンやサザンの桑田サンも食べてる(食べてた)のねーと思うと余計美味しく感じる。ミーハーな私。
そういえば何年か前、『プチミーハーだね』と言われた事がある。えええっ!?と思ったけど、その後納得。完全なるミーハーじゃないんだけど、ちょっぴり流行りものがスキっていうのは確かにある。夢中なタレントはいないけど、キョンキョンが出てる番組は気になるし。流行りの服は着ないけど何が流行っているかは知りたい。
流行りの服、靴、バッグを身に付け、流行りの髪型をしてみたら楽しいだろーなー。いつか挑戦してみよーっと。
2004年4月25日 日曜日
楽しい日って本当に早く過ぎちゃいます。。。悲しい。
23日の深夜に、いつもお世話になってるやっちゃん夫婦が来て、翌日『きび』さんで、オルガン珈琲のタカハシさんと合流し、イベント終了後は茅ヶ崎に戻り美味しいお酒と魚で大盛り上がり。家でも続きの楽しいおしゃべり。私はいつの間にか寝てしまい、その間に忙しいやっちゃん夫婦は早朝に帰って行った。タカハシさんとご飯を食べ、おみやげのしらすを買いに行き、辻堂まで車で送り、バイバイ。子供の頃から遊びに来た友達が帰った後の寂しい感じが苦手だった。でもしばらくすると、次はいつ?誰?って楽しみになる。GWだし!
2004年4月24日 土曜日
町田『きび』さんでのイベントが無事終わりました。お越し頂いたみなさまありがとうございました。トラックのお隣は陶器市や泥染め体験で賑わい、いつもとちょっと違った雰囲気でとっても楽しかったです。BSARAKAWARAの小銀杏さんもお友達のハッシーさんと登場。川崎から3時間かけて自転車で来てくれました。さすが!新作のお財布、きんちゃく、ありがとうございます。お疲れ様でした!
『トラックのHPを見てきました!』というお客様の多さにビックリ!大感激です。本当にありがとうございました。
次は久喜市のイベントです。晴れるといいな〜。
2004年4月20日 火曜日
本日pannaさんの新作をupしました。どれも本当にステキです!
ビーズのアクセサリーは何個あっても欲しくなります。やっぱり夏が似合うなー。いつになったらジュエリーに興味を持つようになるんだろ?って、前もそんな事を書いた気がする。
そうだ!昨日書き忘れた。昨日の葉山に10年振りのお友達が会いに来てくれた。正確には先輩。大感激!ぜーんぜん変わってなかった。一緒の洋服屋さんで働いている頃から憧れの人。結婚して逗子に来て、ママになった。二人も産んで昔のままの姿でいられるなんて。普通がどうなのか知りませんが・・・。スゴイ!私もがんばる!
今日は最高に良い天気!けど、ずーっと家にいました。発送する荷物がいつもよりちょっぴり多く、充実した1日でした。町内のゴミ当番もちゃんとやれたし。あ〜よかった。
2004年4月19日 月曜日
今朝起きて、天気がどうかなあ〜と悩みましたが、思いきって葉山へ出発しました。なんとか雨には降られませんでしたが、後半は強い風が吹き、予定より2時間も早く帰ってきてしまいました。本当に雨、風に弱いです。。。
そんな中、ご来店頂きましたみなさまありがとうございました。WECKのガラスびんをお買い上げ頂いたお客様、美味しいスコーンの差し入れありがとうございます♪♪
2004年4月18日 日曜日
夏みたいな一日でした。。。
昨日オーダー頂いた方が偶然ご近所さんだったので、ごあいさつも兼ねて商品をお届けに伺いました。立ち話、楽しかったです。そしたらなんと、本日オーダーを頂いた方も私がよく遊びに行く(今日も行った)大きな公園の近くにお住まいでした。しかも同じ時間に公園に行ってたらしい。またまた感激してすぐに商品をお届けしました。
宅配業も楽しいかも!
2004年4月17日 土曜日
ちはるさんの本でバブーシュが紹介されて以来、毎日たくさんの方からお問い合わせのメールやお電話を頂きます。本の発売に合わせての在庫確保が出来ず、大変申し訳ございません。
本をよーく見るとちはるさんは色違いで何足もバブーシュを愛用しているようで、トラックでもオープン当初からずっと扱っていますが、改めて『可愛いな〜』と感激しております。モロッコの人はみんな履いてるのでしょうか?部屋に置いてあるだけで素敵♪なスリッパって他にないですよね。あっ、でも毛糸で編んだモコモコのルームシューズや、フェルトのものも可愛い!『室内履き』がとっても好きなのかも?と、今気が付いた。
2004年4月14日 水曜日
今日のランチは友達のやまちゃんと町田の『きび』さんでランチ♪店内は満員、大人気です!お庭を眺めながら美味しく頂きました。やまちゃんとは洋服屋さん時代からのお友達。何年前だ???
『きび』さんでは23(金)〜25日(日)『きびまつり2004春「市と座」』が行われます。24日(土)はトラックマーケットも参加します!みなさまぜひ遊びに来て下さい。
http://www.kibi.info
2004年4月13日 火曜日
行ってきました!群馬県太田市。今年も『岡村建業まつり』は大変な賑わいでした。いただいたやきそば美味しかったです★
社長をはじめ、みなさま大変お世話になりました。次回もぜひ誘って下さい!
2004年4月9日 金曜日
新学期ですね!私は特に春からも生活は変わりませんが、やはりこの『だんだん暖かくなる』を感じるのはワクワクしますね〜。何かはじめなきゃ!って感じです。さて?何にしましょうか。
2004年4月6日 火曜日
昨日葉山での営業中、自転車で何かを売っているおじさんを発見。ビニールに入ったその何かを買ってるお客さんがいて、私はその様子をじーっと見ていました。それに気付いたおじさんが「お姉さんもどお?」と声をかけてくれ、何かは何だったかというと、アサリだったのです。いっぱい入っててとってもお買い得だったので、喜んで購入しました!その日の夕飯は味噌汁、本日の夕飯はクラムチャウダーで美味しく頂きました。
葉山はのんびりしていてとっても良いところです♪♪♪
2004年4月5日 月曜日
はじめての葉山、今日はお天気も良く、楽しい1日になりました。さすが!旭屋さん、お客さんが続々来店。おそらくみなさんの袋には名物コロッケが入っているはず!
午後には茅ヶ崎のサーカスさんもお散歩途中に立ち寄ってくれました♪
来週は群馬にいるのでお休みですが、次の週は出店予定です。みなさまのご来店お待ちしております★その頃はもう、かなり暑くなっている事でしょう。日焼け対策を考えなきゃ!
2004年4月2日 金曜日
朝起きたら雨。。。雨だと意味もなく落ち込んでしまいます。車の運転しても楽しくないし。っと思ったらみるみる晴れてきて、暑くなり、とたんに元気になりました。久々にトラックの洗車までしちゃいました。しっとりと雨を楽しむようになるにはあと何年かかるんだろ。
2004年4月1日 木曜日
やった〜!葉山で毎週月曜日に出店できる事になりました。
今回のお話は茅ヶ崎駅の近くにある、子供服と雑貨のお店『サーカス』さんからいただいた情報で、今日実際の場所を見に行ってきました。『旭屋牛肉店』さんの前に停めさせてもらえる事になり、感激!以前、葉山に住んでいる知り合いのお宅でごちそうになった、おいしい超有名なコロッケのお店です。サーカスさんも毎週木曜日に出店されてます!海も近いし、気持ちが良い場所。楽しみーっ!ぜひみなさま遊びに来て下さい。